みことばの糧


私が弱いときにこそ、私は強いからです


『私が弱いときにこそ、私は強いからです』 聖書


教会の看板には、神の御子イエス・キリストのことばが掲げられています。

「…

絶えず祈りなさい


『絶えず祈りなさい』 聖書

先日、教会に来た幼い子ども達が「見て見て!!」と見せてくれたポーズがあります。
それは、…

いつまでも残るものは信仰と希望と愛です


『いつまでも残るものは信仰と希望と愛です』 聖書

私には、忘れられない敬愛する一人のクリスチャンがいます。
その方は、…

わたしの助けは、天地を造られた主から来る

『わたしの助けは、天地を造られた主から来る』 聖書

私は、19才の頃、アメリカオレゴン州のホストファミリーの家で一時お…

自分の敵を愛しなさい

『自分の敵を愛しなさい』 聖書

あなたは、この言葉を聞いてどう思われるでしょうか?

 「敵(嫌いな人)を愛するなんてでき…

神は愛です

『神は愛です。』 聖書

・何が自分を生きにくくしているのか?
・社会が、世界がどうしてこんなに暗く冷たいのか?
・神が…

神様の大切な一輪の花(あなた)


私の祖父は、写真を撮る事と旅行が趣味で、私が幼い頃には、よく自然の中や、旅先、運動会や花火大会などなど、様々な所で…

オアシス


「この水を飲むものはだれでも、またかわくであろう。
しかし、わたしが与える水を飲む者は、いつまでも、かわくことがないばかりか、わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう。」
           (ヨハネによる福音書4章:13・14節)

 

 目まぐるしく、慌ただしく変化し、次に何が起きても不思議ではない不安でいっぱいの近年。 あなたは、何を心のよりどころ…

つばさ


「年若い者も弱り、かつ疲れ、壮年の者も疲れ果てて倒れる。しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく歩いても弱ることはない。 」(イザヤ書 40章:28〜31節)

 

「翼をください」という歌がありますが、昔から人間には鳥のように大空を自由に飛べたら・・というあこがれがありまし…

© SHIN AI CHRIST CHURCH   in JESUS CHRIST